notanote

基本のんきなどさんこ会社員の日常記録です

日常記録 バグからはじまる1日

朝起きるとスマホのロック画面が解除できなくなっていました。

 

私の使っている機種の指紋認証の精度が良くないのか使いづらく、普段からパスコードをよく使っていたのですが、今朝入力すると暗証番号が間違っていますといわれロック解除できず。

再起動してもだめで、休みだったため携帯ショップへ行ってみました

 

 

結局ショップでも初期化するしかないですねといわれ、家に帰ろうとお店をでてとぼとぼと歩きながらスマホを開きました。

 

 

 

 

すると、なんとすんなりロックが解除されたのです!

 

時間を見ようと取り出し、無意識にロックを解除していたので五秒後くらいにあれ?!とびっくり😲

思わず立ち止まり考え直すと、なんとシンプルに私の打ってた番号が違うのです。

4桁で設定していたのに6桁だと思い込み打ち続けていました‥‥

 

怖いのが、暗証番号がわかってもそうだったー!という気持ちにはならず‥‥

あれ、4桁だったっけとすっきりとしないのです。

 

前日まで使っていた暗証番号を忘れかけた自分が怖すぎて😨

 

そして記憶がバグっても体が覚えていたために解除ができ、、人体の不思議を感じたのでした‥‥💦

 

 

 

 

不思議さとショックで複雑な気持ちになりながらもアイスを買いにスーパーへ。

f:id:nota_nota:20220331201506j:image

バニラアイスではレディーボーデンと牧場しぼりがお気に入りです!

 

 

そして近くにあるダイソーにもメイクブラシを買い足しに立ち寄りよりこちらを購入

f:id:nota_nota:20220331201419j:image

たまたま見つけた ご飯がつきにくい魔法のしゃもじ という商品が気になり買ってみました

 

晩ご飯の際に早速使ってみると確かにごはんがつきにくい!!

今までもごはんがつきにくいと書いてあったブツブツしたしゃもじを使っていましたが、圧倒的にこの商品の方がくっつかない!優秀!

良い買い物ができました🤗

 

 

 

帰ってきてからはアマプラで海街diary見ました。


f:id:nota_nota:20220331203434j:image

見るのは三回目くらいで数年ぶりでした。

やっぱり改めて素敵な映画だなと感じ、とても好きな作品です。

 

 

 

では、明日の朝パスコードを忘れていないことを祈って‥‥おやすみなさい🌙